本ブログについて、そしてこたろうについて

やすらかさん(id:kotaroen)と申します。よろしくお願いいたします。


あ、数年前「気胸」になって入院手術をしました。結構ありふれた病気らしいですが情報がない人も多いかと思い、体験記を簡単にまとめましたのでご覧下さい。
気胸入院記 カテゴリーの記事一覧 - やすらかLIBRARY

やすらかさん(id:kotaroen)について

大学・大学院に計6年(だらだら)所属し、数年前から都の西北付近で働いています。管理系事務職的なお仕事をしています。
出身は海辺、現在は海のないところにすんでいます。

ブログの内容について

私は日々やすらかに生活していくことを望んでいます。その過程で読んだ本の感想を主に書くつもりです。つもりはあくまでつもりです。

あとは好きな文房具のことなども書いていきます。

あと、数年前「気胸」になって入院手術をしました。結構ありふれた病気らしいですが情報がない人も多いかと思い、体験記を簡単にまとめましたのでご覧下さい。
気胸入院記 カテゴリーの記事一覧 - やすらかLIBRARY

好きなこと・関心があること

  • -やすらかに生きたいと思っています

ゆるゆるとだらだらとしかしどこか充実している、そういったやすらかな生活を送っていくことを目標としています。残業したくありません。
たとえば「残業なしがいい」でもいいじゃん! ―ライフスタイルの選択について― - やすらかLIBRARY

  • ライフハックとか好きです

やすらかに生きたいと思っているが故、ライフハック系が結構好きです。

  • マネー術・節約テクニック・投資の話も好きです

お金の心配をしないでやすらかに生きたいとも思っています。
また、父親がおらず、体が弱い母親と暮らしていることもあり、節約テクに関心があります。

  • -本を読むことが好きです。ひとりで本を読んでいる時間が、いちばん好きです。

読書自体が楽しくやすらかになれる行為ですが、読書からいろいろなことを学び、やすらかな生活の実現・継続に役立てていきたいとも思っています。お金がないくせに、本にはお金をかけます。。。
読書 カテゴリーの記事一覧 - やすらかLIBRARY

  • -スポーツもまあまあ好きです(見る専門)

幼少期から学生時代までは野球やサッカーなどスポーツの経験もありましたが今はもっぱら観戦専門です。ただ、運動不足を自覚し始めたので、ランニングも時々してます。
運動 カテゴリーの記事一覧 - やすらかLIBRARY

  • -語学が好きです

語学が好きだというのが恥ずかしいくらい身になっていないのですが、英語学習やいろいろな言語をかじることが楽しいと思うタイプです。
大学時代も所属の専攻よりも語学に身を入れていました。

  • -文房具(特にノートと筆記具)が好きです

今使っているノートはLIFEのNOBLE NOTE SETION、筆記具はPILOT カスタムヘリテイジ91(FM)です。

  • -数学やサイエンスに興味があります

いわゆる「苦手科目」ですが、ちょこちょこ時間を見つけては学習をしています。サイエンスの一般書程度はすらすら理解できるようになりたいです。
2014年中に『イプシロン-デルタ (数学ワンポイント双書 20)』を読みたいと思っています。
数学 カテゴリーの記事一覧 - やすらかLIBRARY

  • -穴井千尋ちゃんが好きです

AKBグループとか馬鹿にしてましたが、HKT48の穴井千尋ちゃんが好きになってしまいました。
ちーちゃん - やすらかLIBRARY
穴井千尋さんが今日もかわいすぎる - やすらかLIBRARY

ほしいものリスト

Amazon.co.jp

なにかくれたら、うれしいです。