おやすみのとりかた

最近の新入社員は金曜や月曜に平気で代休入れるんだが ぶる速-VIP



代休・有給をとる曜日は、

①金曜 or 月曜(で3連休にすること)
東進CM 2009~2012 - YouTube

②木曜

がイイ。

通常の一週間

  • 月曜:土日休んだし、まあ今日くらいはそれなりに働けるぜ・・・
  • 火曜:くっ・・・今日一日は耐えるんだ・・・
  • 水曜:(∵)
  • 木曜:あ、明日は金曜・・・
  • 金曜:やっとおわる・・・

金曜 or 月曜にとり3連休にすると

土曜遊び、日曜ぐだぐだしたあとでも、


「ああああと1日もお休みだあああキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 」

ってなる。

木曜日にとると、

  • 月曜:土日休んだし、まあ今日くらいはそれなりに働けるぜ・・・
  • 火曜:くっ・・・今日一日は耐えるんだ・・・
  • 水曜:ラス1キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
  • 木曜:至福の時
  • 金曜:ラス1キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!




結論:代休や有給は木曜日、それがだめなら金曜 or 月曜。