にちようのふあん

日曜日は基本お休みだ。仕事のことを考えなくていい。

それなのにさいきん日曜日にはどうしようもない不安と焦りを感じる。だから日曜日がくるのが楽しみでなくなってきてしまった。

ちゃちゃっと仕事して残業せずにかえって、さくっと人生生きていきたいなーなどといっているが、本心はそうじゃない、のかもしれない。

この仕事をあと何十年も続けていけるのか、そもそも仕事存在し続けるのか、でもこの仕事やめたら今の自分なにもできないぞ、そうしたらどうするんだ、家族の生活かかっているんだよ、そのわりには覚悟はねーじゃないか、じゃあなんか行動しろよ、でもなんかできないんだよ、なんかイライラするんだよ、もうだめなんだよ



そしてまた月曜から何も考えずに仕事をし、土曜日になって休みを喜び、そして日曜に不安に襲われ、月曜日を迎えるんだ。