サンデー

ブルーベリーヨーグルトサンデー by ☆keko☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが153万品


あのパフェみたいなデザート、20数年間、"Yogurt Sunday"かとおもってました。

"Yogurt Sundae"なんですね・・・。ヨーグルトじゃなくてもいいんですけど・・・。

このまえHoles読んでたらこの単語出てきて、電車内だけど思わず「えっ」て声出たよね。
いままで結構英語の本読んできたつもりだけど、ほとんど目にしなかった単語だなあ←いいわけ*1


ま、まあsundayと関係がないわけじゃなさそうだし・・・

サンデー (デザート) - Wikipedia


Holes

Holes

*1:気取って、大して読めもしない「高級な」小説とか論文とかしか読んでなかったからだろう