「やる気ない系」のポジティブ思考術 Part 2

「やる気ない系」のポジティブ思考術 - 準備運動および「やる気ない系」のドヤ顔名台詞 - 準備運動の続編。

前回は土日月という基幹部分(?)に関するポジティブ思考術を羅列したわけだが、今回は平日ど真ん中も攻めていきたいと思っている。私は以下のポジティブ思考術を駆使して、なんとか灰色の勤務時間を乗り切っている。

なお、「「やる気ない系」のポジティブ思考術」とは、お仕事にそれほどやる気を出しているわけではないが、かといって「うわー1週間始まったよ・・・」とネガティブ思考し続けていては身体が持たないので、自己暗示のためにやたらポジティブに考えるための方法である。

「やる気ない系」のポジティブ思考術 平日編

  • 月曜日(の夜)

ネガティブ:「うわっ・・・まだ月曜終わっただけ・・・?私の時間の進み方、遅すぎ・・・」
ポジティブ:「おおお1日終わっちゃった結構あっさり終わったなwwwこれあと4回繰り返せば良いんだろ楽すぎワロタwwww」

  • 火曜日(の夜)

ネガティブ:「まだ今週半分も終わってねぇ・・・長杉だろ・・・」
ポジティブ:「火曜日終わったwww明日水曜日は折り返しだからがんばれるとして、そのあとは勢いだし、もう今週終わったようなもんじゃねwwwwwwww」

  • 水曜日(の夜)

ネガティブ:「やっと半分・・・いや、まだ半分か・・・」
ポジティブ:「金曜はあと1日!で乗り切れるじゃん?で木曜は金曜まであと1日!で乗り切れるじゃん?てことは、もう今週終わったようなもんじゃねwwwwwwww(昨日も言った)」

  • 木曜日(の夜)

ネガティブ:「もうダメポ・・・あと1日もあるなんて・・・」
ポジティブ:「完全終わったwww今週もう完全終わったwwwもう今週終わったようなもんじゃんwwwwwwww(三日連続)」

  • 金曜日(の夜)

ネガティブ:「終わった・・・」
ポジティブ:「俺が今日という日を終えると言うことは、よろこびの土日を手に入れたのと同時に、その先にある輝かしい土日に向かって一歩踏み出したというわけさ・・・(夜空を見上げながら」



こうして書き出してみると、いかに自分が自分をだまし続けながら生活しているかというのがよくわかる。草生えまくってるけど、完全に泣いてますやん。
でも、泣きながらも微笑んでやるんだ。


泣きながら微笑んで *大島優子* - YouTube