「あの娘、今オレのことみてたよな・・・!」的長時間労働

労働時間長い人ほど「上司から評価」 NHKニュース

残業している部下を評価するなんて管理職失格だろ!とおもったらそうじゃなかった。

「残業している部下を上司はどう評価していると思うか」という質問に対し、「頑張っている」と答えた人は、1日の労働時間が12時間以上の人で53%、10時間未満では38%でした。

「残業しているオレッちのことみて、上司はうれしそうだぜ・・・仕事に責任もってやってる姿、もっとみせちゃろ!今日も終電だ!!」みたいな?

中学生が「あの娘、オレのことみてる・・・ちょっとキザにふるまってみるかっ・・・!」とやる感じか。たいていそういう場合、女の子は「えーやだーなにあいつキザでキモイんだけどーチラチラ やだ目が合ったーキモイー」ていってるんじゃないか。