ブログアクセス数振り返り&ごめんなさい!!!

月初め、多くのブロガーさんもすなる、アクセス数振り返りといふものを、私ももしてみむとて、するなり。そしてごめんなさいをするなり。


いやほんとブロガーさんたちのエントリを見ていると、月間PV10万とかさらっと言っててびっくりです。
私ブログはじめるときに、「できるだけ多くの人に読んでもらえると良いな、でも一日50PVくらいあったら満足だな」とおもっていたわけです。

f:id:kotaroen:20140202100510p:plain

それが、先月は月間3000PV!!!
最近はコンスタントに一日100PV超えるし、200PVいった日もありました。
プロブロガーの方からしたらあまりに小さい数字でしょうけど、私にとってはとてもとても大きな数字で、うれしくて目から汗が出てきます。

こんなどうしようもない個人ブログに一日200PV、100人を超える訪問者があるなんて、ありがたいことです。
と同時に、いくら「個人が勝手につらつら書いているブログです!」といいながらも、もう少し読まれることを意識してちゃんと書かないとなあも思いました(もっとたくさんの人に読んでもらいたい、読む価値のあるブログだと思われたいという、承認欲求みたいなものがでてきました)。




さて、訪問して下さったかたはどんな検索ワードで本ブログに辿り着くんだろう?





f:id:kotaroen:20140202100512p:plain



あ、あれ・・・?




ま、まさか・・・と思いながら訪問ページを調べてみると・・・





f:id:kotaroen:20140202100513p:plain




あ・・・




わ、分け目・・・前髪・・・印象・・・





本ブログに訪問して下さっている方の多くは(なんと35%)、

分け目で変わる斜め前髪の印象 - 準備運動

この記事に「検索でひっかかって」アクセスされているようです・・・

「前髪 印象」と検索して、ご自身の前髪をよりよくするための情報を求めてらっしゃるのでしょう。
そして検索結果に出てきて開いたページが

分け目で変わる斜め前髪の印象 - 準備運動

これです。
なんの意味もありません。私が堀北真希ちゃんかわいいといっているだけです。


そりゃ直帰率高いし、滞在時間も短くなりますよ・・・。



というわけで、「前髪の印象」情報をもとめて当ブログにお越しいただき、怒りのあまり数秒でページを閉じた方、ごめんなさい。





でも、私のせいじゃないので許して下さい。