ソチオリンピック見てスキージャンプゲームをやりたくなったひとへ

ソチでは葛西選手や高梨選手などががんばってますね。

テレビでオリンピックを観ているとウィンタースポーツやりたくなってくるけど、実際はなかなか出来ないので、ゲームで我慢。

私おすすめのスキージャンプゲームをご紹介します。

Holmenkollen Ski Jump 2 - free flash game

これ。シンプルなんだけど、超おもしろい。超ハマる。夜9時に始めたら日付変ること間違いなし。

どういうゲームかはyoutubeにあがっている動画を見てほしい。


Holmenkollen Ski Jump 2 - YouTube

spaceキーでスタート、タイミング良くspaceキーを押してジャンプ、方向キーで空中姿勢を整えながら、もう一回タイミング良くspaceキーでテレマークを決める!


ちなみに私は155m跳んだことあります。再現できませんが。

ちなみに風は-1.5m~+1.5mを行ったり来たりするのだが、+1.5mから戻るときの+1.3mあたりでスタートを切ると、一番うまく跳べる気がする。


みなさん、ぜひやってみてー。