2014.3.23 Run

朝の冷え込みもだいぶ和らいできたし、日の出の時刻も早くなってきた。早朝ランニングにはぴったりの季節はすぐそこまで来ている!!!

と、いうわけで今日も4時半に起きて走ってきたよー。

距離:   6.09 km
タイム:   41:00
平均ペース: 6:44 min/km
高度上昇値: 49 m
カロリー: 416 C

クールダウンとして歩いている時間も含んでいるから、実際の平均ペースはもう少し上がっているはず。でも、このくらいの早さでじっくり走る方が好きだし、無理なく運動を継続できると思う。

5月の晴れた日だと、5時台でも相当明るく、新緑が朝日に照らされて風景がすごくきれいだ。でも早朝のため(特に土曜の朝は)街には人が少ない。そうすると、「この街で起きていて、この素敵な風景を楽しめているのは、私ひとりだ・・・!」などという思い込みというか妄想に浸ることが出来て、とても楽しい。

はやくゴールデンウィークにならないかなぁ。