ウェーバリー欲しい病、再発

【PM10:30 冷静になったので追記】

そんなつもりじゃなかった。


以前PILOTの万年筆、カスタムヘリテイジ91を購入し、ペンドクターにお世話になりいろいろ話を聞いたことで、「次の万年筆はパイロットのウェーバリーペン先を買うんだ!と心に決めた。

いや別にパイロットのウェーバリーペン先ではなくてもいいのかもしれないけど、とにかく左利きの私でも滑らかに書ける、筆記角度がそれほど問題にならないペン先がほしいと思った。

しかし、カスタムヘリテイジ91を買うときも(おサイフの問題的に)ずいぶん思い切ったわけで、ヘリテイジ912やカスタム742など2万円~の万年筆にしか用意されていないウェーバリーを購入するとなれば、さらに思い切る必要がある。



そんなにおサイフに余裕がない私は、ウェーバリーへの思いをいったん封じ込めた。
そんなに万年筆いくつも買っても仕方ないよ!まずはヘリテイジ91使い倒すんだ!そうだよ、ウェーバリーなんていらなかったんだぁああ!!!!と。
そうしてウェーバリーへの思いは私の心の奥底で眠っていた。


しかし、しかしだ。
先日本屋に立ち寄った際、なんとなく立ち読みしようかなーと雑誌を物色していたら、見つけてしまったのだ、この二冊を。見つけただけならまだよかった。手にとって、読みふけってしまったのだ。

趣味の文具箱 31 (エイムック 2948)

趣味の文具箱 31 (エイムック 2948)


万年筆の教科書 (玄光社MOOK)

万年筆の教科書 (玄光社MOOK)




初心者にむけた万年筆の選び方、いろんな万年筆を紹介する特集、そしてウェーバリーペン先の紹介も・・・。
ずっと抑えていた気持ちが、再燃して来た。




パイロットのウェーバリーペン先が欲しい。欲しい!!!!ふわああああぁあああああ!

万年筆のペン先の種類 | 万年筆は「書く為の道具」 | 特集記事一覧 | PILOT LIBRARY | PILOT





初心者がちょっと高い万年筆を買いに行った Part1 - やすらか生活への準備運動



初心者がちょっと高い万年筆を買いに行った Part 2 - やすらか生活への準備運動



万年筆初心者がペンステーションに行って、ペン先交換してきた - やすらか生活への準備運動