はてなブログProにしました。そのたったひとつの理由

はてなブログProにしましたー。

はてなブログを開設してそろそろ一年。開設当初はProにする気などさらさらなかったのに、今回ちょっとした勢いでProにしてしまった。

はてなブログPro - はてなブログ

こんな零細ブログをやりながら安くないお金をかけてProにした理由はただ一つ。

ブログ書くことを怠けないため。


別に私がブログ書くことを怠けたところで、幸いにして影響力の少ないブログだもんで、世界に与える影響はミジンコの涙の1万分の1くらいだと思う。
しかしそもそも私がブログを書いているのは、「習慣的に行うなにかを持ちたい」・「おもしろい本を読んだらそれを誰かに紹介したい」・「ブログ書くことによって文章を書くということに対する抵抗をなくしたい」・・・といった動機による。であれば、自分のためにも、ブログ書くことを怠けてはダメなんだ。

ところが最近は仕事の忙しさもあって、ちゃんとブログを書く時間を確保しないでいた。このままでは筋金入りの三日坊主kotaroの本領発揮で、ブログを放棄してしまいかねない*1。じゃあどうする?と考え、

金払えばいいか

と。
安くない金を払えば、これまた筋金入りのケチである私は、もったいない精神でブログを続けていけるのではないかと期待した。

実際に金払ったからといってブログが続くかどうかはわからない。が、現時点では「うっわやべぇ・・・ついにブログに金使っちゃった・・・こりゃ続けるしかねぇ・・・」と思っている。



まあブログ(だいたい)1年続いた記念&誕生日迎えたので「自分にご褒美♡」などと考えて勢いでポチッとしちゃったという側面が強いのだけど・・・。


http://hatenablog.com/

*1:筋金入りの三日坊主が、よく1年もブログを続けられたと思う