2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年振り返り:私はなにを読み、なにを気に入ったのか

2014年はあとちょっとで終わってしまいます。そこで今回は、本ブログの「読書」カテゴリにあるエントリを掘り起こし、私は今年どんなことが気になって、どんなことにはまったのかをちょっと振り返ってみたいと思います。ブログタイトルが『やすらかLIBRARY』…

【観た】個人的・観ると、励まされるアニメ/『雲のむこう、約束の場所』

新海誠というアニメーション作家・監督をご存じだろうか。『秒速5センチメートル』や『言の葉の庭』といった映画作品、また最近では大成建設やZ会などのCMを手がけた人としても知られてきた。 新海誠 - Wikipedia

この広場は・・・

ラジオ体操会場!標識建てちゃった!!常設なんだ!!!墨田区の向島百花園の隣にあった小さな広場で見つけました。こんなの初めてなんだかうれしくなっちゃいました。

アニメーション初心者が気に入った、アニメーション3作品

少し前にChromecastを入手し、さらに「アニメ本」を読んだこともあり、いろんなアニメを観ている。家にドコモのタブレットがあったため、ドコモのサービスであるdビデオでアニメーションを検索したり、YouTubeでアニメーションを探して、Chromecastでテレビ…