2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【文房具】三代目ノートとしてPremium C.D. NOTEBOOKを使い始めました!!

二代目はLIFE NOBLE NOTEでした。【文房具】二代目ノートとしてNOBLE NOTEを使い始めました!! - やすらか生活への準備運動 ながながと使ってきた初代ノート(KOKUYOのCampusノート)を使い切ったので、二代目として新しいノートを購入した。↓これは初代ノ…

アルベルトの嘘つき!!からの

サッカーW杯、1試合あたりの得点数が稀にみる多さになっていて、とても楽しいです。・・・日本戦以外・・・。ボールを保持して攻撃的にいくというサッカーを貫くんじゃなかったのか!2点取られても3点取り返すサッカーを見せてくれるんじゃなかったのか!ね…

【読んだ】普通の読書術本/『コンサルタントの読書術』

ザックリ言おう。本書は極めてふつうの「読書術本」だ。「限られた時間の中で以下に効率よく本から情報を取り出して、そして行動につなげていけるか」という目的を達成するための、読書術本だ。それ以上でもそれ以下でもない。コンサルタントの読書術 確実に…

6年前を取り戻せ、内田-森重ラインで

サッカーW杯ブラジル大会の開幕が近づいてきた。日本代表は前回の南アフリカ大会の成績、ベスト16超えをめざしている。「4年前のリベンジ!」的なニュース記事もちらほら目にする。4年前のリベンジだ!川島、ベルギーから帰国「成長した」 - サッカー - SAN…

【読んだ・観た】奇跡の転回!!!/『100分de名著 旧約聖書』

NHK・Eテレの『100分de名著』という番組をご存じだろうか。100分 de 名著 一度は読みたいと思いながらも、手に取ることをためらってしまったり、途中で挫折してしまった古今東西の“名著”。 この番組では難解な1冊の名著を、25分×4回、つまり100分で読み解い…