2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ろじけん

英語ロジック検定なんてあるのか… 日本論理検定協会 | HOME日本論理検定協会公式ホームページ

【読んだ】ここにいるのは「私たち」そのものです/『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』

吃音*1の女子高生・志乃ちゃんは、とくに母音から始まることばがいいにくい。高校生活最初の自己紹介で自分の名前(大島志乃、おおしましの)がうまく言えずに笑われてしまう。ひとりぼっちの彼女だが、あるきっかけから「かよちゃん」と友達になり、デュオ…

2014.3.23 Run

朝の冷え込みもだいぶ和らいできたし、日の出の時刻も早くなってきた。早朝ランニングにはぴったりの季節はすぐそこまで来ている!!!と、いうわけで今日も4時半に起きて走ってきたよー。距離: 6.09 km タイム: 41:00 平均ペース: 6:44 min/km 高度上昇値: …

JKをじっくりゆっくり見るのが好きです

ネットをなんとなくうろうろしていたら、「JKボイス」という文字列を発見し、「え!JK?!ボイス?!あ、怪しげなサイトだな!!!」と心躍らせながらひらいたら・・・

【文房具】二代目ノートとしてNOBLE NOTEを使い始めました!!

ながながと使ってきた初代ノート(KOKUYOのCampusノート)を使い切ったので、二代目として新しいノートを購入した。↓これは初代ノート。 (使用開始は2012年の12月と、ずいぶん長く使ったみたいだけど、最初のほう(2012年~2013年当初)はほとんど書いてな…

【観た・読んだ】私は『秒速5センチメートル』を観て、なぜせつなくなるのか

答え:『秒速』は絶対あり得ない世界なのに、微妙に感情移入できちゃうから

村重杏奈ちゃんのCMがイイ!

私はHKT48の穴井千尋ちゃん推しを公言していたのだが・・・ 村重杏奈ちゃんもかわいいね・・・。 【LOTTE×HKT48自撮り48】 村重 杏奈 ご褒美CM「ガーナフォンデュ」篇 ... HKT48 - 村重杏奈 - エレガント明太子 - YouTube AKBグループには興味ないね!穴井千…

はてなブログProにしました。そのたったひとつの理由

はてなブログProにしましたー。はてなブログを開設してそろそろ一年。開設当初はProにする気などさらさらなかったのに、今回ちょっとした勢いでProにしてしまった。はてなブログPro - はてなブログこんな零細ブログをやりながら安くないお金をかけてProにし…

お前、今月残業何時間?

「そんだけかー俺○○時間。超忙しい。お前楽だなー」とさんざんいやみったらしくいわれたのでちょっとキレた。そういう余裕のない生活になってきてしまった。。。

NISAにネギ背負って突入します

SBI証券で申請していたNISA口座の解説手続きが完了したぞー。さぁ投資初心者がネギ背負ってマーケットに突入するぞー。

歩きスマホが不快なのは「視線」が合わないからだ

神経質なこと書きます。 歩きスマホ、すなわち携帯端末をいじりながら歩く行為はとても危険、ということで駅などでは「歩きスマホおやめくださーい」とアナウンスが流れるようになった。まあ、危ないよね。 前見ないで歩くわけだし、駅のホームでやって人と…

最近、電子辞書が復権してきた(私の中で)

大学を卒業して数年間触ることのなかった電子辞書だが、最近再びよく使うようになった。重い紙の辞書を引きながら、「移動中とか出先でもパパッと辞書が引けたらなぁ」と思っていたのだけれど、気軽に辞書を引くための道具を、私はすでに手にしていたんだー…