「やる気ない系」のポジティブ思考術

僕は「やる気ない系」を自称していて、ばっちりネガティブ思考傾向なのだが、さすがにネガティブ思考し続けると心身ともに調子が悪くなってくる(ような気がする)。そこで普段のネガティブ思考を華麗に(!)ポジティブ思考に変換することを試みた。

  • 日曜日

ネガティブ「あぁサザエさんやってる・・・明日は月曜・・・仕事だ・・・」
ポジティブ「あぁサザエさんだ!次の土曜日へのカウントダウンがはじまったな!」

  • 月曜日(および平日の朝)

ネガティブ「あぁ朝が来てしまった仕事行きたくない・・・」
ポジティブ「さあ朝がきた!一歩踏み出せば一歩土曜日に近づく!」

  • 土曜日夜

ネガティブ「え、もう土曜日終わり?後休み一日しかない・・・」
ポジティブ「あと一日も休みがあるなんて!そして休み一日過ごすことで次の休みに少しずつ、しかし確実に近づいているなんて!すばらしい!あぁすばらしい!」






順次追加(予定)、「やる気ない系」ポジティブ思考術募集中。