ペン字練習帳はじめました

ええ、万年筆を買ってですね、文字をよく書くようになったのはいいんですよ
でもね、あまりにも自分の字が汚くてね。自分の字だと思ってみていても気分が悪くなってきましたのでね、はじめました。ペン字練習帳。


f:id:kotaroen:20140504115409j:plain

結構難しい・・・というかひらがなだけでも46文字(通常使うやつ)あって、そのひとつひとつに書き方のポイントがある。一文字ずつ練習しているときはいいんだけれど、実際に文章などを書く際に、そのポイントをいちいち意識することが難しい。

とにかく練習して、そのポイントを抑えた書き方が無意識にでも出来るようにするしかないね。

書名には「30日で」と書いてあるけど、これは相当時間かかりそうだ。

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)


初心者がちょっと高い万年筆を買いに行った Part1 - やすらか生活への準備運動初心者がちょっと高い万年筆を買いに行った Part1 - やすらか生活への準備運動

初心者がちょっと高い万年筆を買いに行った Part 2 - やすらか生活への準備運動初心者がちょっと高い万年筆を買いに行った Part 2 - やすらか生活への準備運動

万年筆初心者がペンステーションに行って、ペン先交換してきた - やすらか生活への準備運動万年筆初心者がペンステーションに行って、ペン先交換してきた - やすらか生活への準備運動